4月に職場内の配置換えがあり、今の職場の形態になってからというものの、一緒に働いている同僚たちが良い人、楽しい人達ばかりで、毎日会社に行くのが楽しいです。

用事のない土日、テレビもない無音の家に1人黙ってると、早く同僚達とコミュニケーションをとりたくて、月曜の朝が待ち遠しくなるのです。

平日も毎朝ウキウキと出勤してます(笑)


わたしが高卒で今の会社に勤めて25年ほど。

幾度かの転勤、配属替えを経てきて、理不尽な上司へのストレスで胃潰瘍になったり、かなり年上の上司に虐められて仲間外れにされたり、パワハラにあったり、扱いにくい年上の男性部下の扱いに辟易したりと色んなことがありました。

そして現在、冒頭に書いたように本当に毎日が楽しくて、人間関係がいいから仕事も気持ち良く出来て、毎日が充実していて幸せで、幸せ過ぎて不安。

だって、職場がこんなに楽しいだなんて人生で初めてで、わたしにとって職場とは我慢して耐えて働いて、それに対して賃金を貰う場所だったから。

楽しく働いて賃金を貰っていいのだろうか?と(笑)


だけどいつかまた配置換えがあって今の形態じゃなくなる日が来るのは間違い無いので、その日が来るのが1日でも遠い先であるように祈りながら、今は毎日楽しく気持ち良く働きます。

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
押していただけると更新の励みになります😊