日常使いのタブレットがiOS12になり、情報解禁時から気になっていた「スクリーンタイム」を早速使ってみました。

スクリーンタイムとは、1日にどれくらいタブレットに触ったか、何のアプリを何時間使ったのか分かるもの。

街中の歩きスマホの人や、電車の中でずっとスマホの画面に釘付けな人達に比べたら、わたしがタブレットを使ってる時間なんて、僅かなもの…とたかをくくってたのですが。

「1日3時間まで」とスクリーンタイムを設定したら、あっという間に制限時間になり、自分がどれだけ一日中タブレットに触りっぱなしなのかを痛感しました。

44052E0C-FD15-4D2B-91CF-20FEB93FAF11
これはまだ、今朝の時点の分。

通勤時間の大半と勤務時間はタブレットに触ってないとはいえ、
家にいる間はずっとタブレットに触ってても誰も咎めない一人暮らしだから、いつの間にかタブレットを手に取って際限なくインターネットをしてました。。

今週末の三日間は自戒を込めてインターネットから距離を置いて過ごそうと思います。

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
クリックが更新の励みになります😊