狭い1Kの収納はシンク下と靴箱を除くと畳半畳もないクローゼットひとつだけです。

このクローゼットの上半分に、10月〜3月の半年間に外で着る服が全て掛かっています。(このクローゼットに掛からない長さのダウンコート1枚を除く)

49D7E3F3-CD14-44D1-815E-6966D99363DA


シンプルライフを目指して服の数を減らすにあたって、印象的な色、柄物だとシーズンごとに2〜3種類しか服を持ってないのが周囲にバレてしまうので、
数年前から印象に薄い無地の白黒灰色の服のみ買うようにしました。

その結果がこれです。

我ながら地味だと思います。
服が地味な上に地味顔黒髪眼鏡(笑)


モノトーン系の定番服しか買わないと決めてから、被服費はかなり減りました。

が、一般的なOLより被服費が少ない分わたしは趣味にお金がかかってるので家計簿的にはプラマイゼロかもしれません😅

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
クリックが更新の励みになります😊