この土日で長年ずっと衣装ケースにしまいこんでいた写真等約350枚をスキャナで取り込んで現物を処分しました。

写真といっても自分の写っている写真ではなく、好きなバンドの写真。

とっくの昔に解散してるけれど、若い頃のわたしが生活費をギリギリまで削って入れ込んでいた、精神的に依存していたバンドでした。

CDも写真も思い入れが強過ぎて処分できずに何年もしまいこんだままだったけれど、それらを見ると楽しかった日々を思い出すと共に、あの楽しい日々は戻って来ない…と寂しさも同時に浮かんでしまうので、いつかは自分の手で片付けなければ。と何年も悩んでいました。

写真には自分が見てきたステージの衣装やセットがそのまま写ってて、それを見ると今でもその時の事を鮮明に思い出せるので、処分はCDの時以上に心が擦り減る作業でした。

けれど、一つずつスキャナの取り込み作業をして現物をゴミ袋に入れてる内に、長年の重しから解放されていく気分にもなりました。

が。

処分したといいつつ、未練たらしくスキャンデータをクラウドに保存してるあたり、やはり依存からは抜け出せていないです。

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
クリックが更新の励みになります😊