今日の東京はカラッと晴れた良い天気でした。

午前中に冬の厚手の大物を洗って干したのが夕方にはすっかり乾いて取り込んで仕舞う事ができて、季節の物の入れ替えも気持ち良く完了できました。

冬物入れ替えという事で床のコルクジョイントマットも取り払い、狭い部屋にドスンと鎮座していた75cm幅のコタツテーブルも片付けました。 

分解したコタツはベッドの脇へ。
20190512_photo_5

コタツテーブルは撤去したものの、部屋でくつろぐには小さいローテーブルが必要だと思い、ニトリで折り畳みローテーブルを買ってきてこうなりました。

20190512_photo_4

左側のハイテーブルは去年の今頃床生活で腰痛が悪化して買ったもの。今回買ったのは右側。

ローテーブル…小さいのがいいと思って買ったものの、横幅50cmは下に座布団が入らない…。(少し曲げれば入るけど)

20190512_photo_6

まあ、小さいテーブルには必要なモノしか置けないので結果視界がスッキリした状態でパソコン作業等に取り組めるかな。

と、ポリアンナ的思考で無理矢理良かった探しをしてみる。。。(40台半ばのオタクにしか通じないネタ)

それにしても、コルクジョイントマットを取り外してフローリング剥き出しの床になっただけで掃除が楽だしスッキリして見えるしで気分爽快です!😆

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
クリックが更新の励みになります😊