昨日は以前からずっとやろうと思っていた事の一つをしました。

0361E434-8508-490E-83A9-8DB5EC1A1061

記念硬貨の処分。

3、4年前に銀行の窓口で引き換えた新幹線鉄道開業50周年記念貨幣の100円硬貨、14枚。

記念硬貨収集が趣味な同僚のノリに付き合って引き換えたものの、処分に困っていました。

ちなみにこの100円記念硬貨は発行枚数が多かった為、その手の古銭買取商に行っても定価買取のようです。

見た目がメダルのようなので普通のお店で通貨として使うには少し抵抗があり(店員さんによっては記念硬貨を知らない場合もありそうですし)、その内銀行の窓口で入金してこよう…とずっと思っていて、やっとしてきました。

EDC03FA0-B7AF-48F4-8EB5-2859D4D1A077

1,400円の入金。

戸棚の貴重品入れの中でずーっと気になっていた不用品を一つ処分できてスッキリしました!

【全9種セット】新幹線鉄道開業50周年記念貨幣 百円クラッド貨 東海道・山陽・東北・上越・北陸・山形・秋田・九州・北海道 平成28年(2016)
【全9種セット】新幹線鉄道開業50周年記念貨幣 百円クラッド貨 東海道・山陽・東北・上越・北陸・山形・秋田・九州・北海道 平成28年(2016)

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
クリックが更新の励みになります😊