このところ、新型コロナの影響で各テレビ局が過去ドラマの再放送をしていますが、
そのお陰でわたしのツボに直撃な過去ドラマに出逢えました!

このドラマです。

20200609_photo_1_

現在金曜深夜にテレビ東京で再放送している「勇者ヨシヒコと魔王の城」です。

このドラマが本放送されていたのは2011年7〜9月。

当時わたしは東日本大震災の悲惨な光景を何度も繰り返すテレビに嫌気が差していたのと、
2011年7月24日から始まった地デジに対応していないブラウン管テレビだった事もありテレビを捨ててしまっていて、その後数年にわたるテレビ無し生活をはじめた頃でした。

なのでこんなに面白いドラマが放映されていた事を全く知らなかったのです。

このドラマの舞台はほぼドラクエ。
チープな作りで小ネタ満載、笑いどころ満載。

中学生の頃、ファミコン(まだスーパーファミコンじゃない)でドラクエⅢをやり込んでいた、いにしえのオタクのわたしの笑いのツボに刺さりまくりなドラマでした!


あまりにハマり過ぎて毎週の再放送が待ちきれず、Netflixに入会して一週間で3シリーズ全て見尽くしました(笑)

ハリボテのスライムとか雑な作りのモンスターだけでも可笑しいのに、馬鹿馬鹿しいストーリーも可笑しく、そこに徐々に他局の番組や映画をオマージュにしたネタまで加わってきて、
ドラマでここまで笑ったのは初めてかも、というくらいでした。

わたしと同世代のいにしえのオタクは確実にハマると思います。
って、そんな方達はきっと既にリアタイで視聴済みですね(笑)

今週の金曜深夜も放送するので、未視聴の方は是非!



☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
クリックが更新の励みになります😊