4連休最終日、人の多さにグッタリで終わったスカイツリー観光。

お腹が空くも、スカイツリー近隣の飲食店もどこも人でごった返していたので、Googleマップで検索してスカイツリーからちょっと離れた場所のカレー屋さんで遅めのランチを取りました。

20200924_photo_1

インドカレー専門店ナマステヒマール押上店。
本日のカレーのオクラとチキンのカレーにしました。

ナンが大きい!そして焼き立てで熱い!!

食後のホットコーヒーも、使う直前まで熱湯消毒していたのかという取手まで熱々のカップと、出す直前までぐらぐら煮立てていたのかと思うほどの熱いコーヒー(笑)

ナンとコーヒーで指先を火傷しそうになりつつも、旨味たっぷりのコクのあるカレーがとっても美味しかったです。

時間帯が良かったのかほぼ貸切で、リラックスしてゆっくり食べられました。

一人で静かに過ごす時間の心地良さよ…。


お腹を満たした後は、スカイツリーに行ったら絶対寄ろうとずっと楽しみにしていた押上大黒湯へ。

20200924_photo_2

男女入れ替え施設なので、行く時は女性が露天風呂側の日を狙って行こうと思っていました。
この日は22日なので希望通り露天風呂側。

下駄箱は空いていたのでこの番号で。

20200924_photo_3

26(フロ)か37(サウナ)を狙いたいオタク心。


薬湯、ミストサウナ、歩行湯なども色々ある銭湯ですが、わたしの目的は熱いドライサウナと、露店水風呂。

そして外気浴デッキから見える夕暮れのスカイツリー。

特に外気浴デッキから露天に降りる際に視界に入るスカイツリーが最高に綺麗で、階段の上からしばし見とれました。(全裸でw)

露天風呂は懐かしい硫黄の温泉の匂い。
今はあちこちの温泉に行くようになって忘れかけていたけれど、 むかしは温泉といえばこの腐った卵の匂いしか知りませんでした。


最後に内湯の熱湯(あつゆ)で身体の芯から温まってフィニッシュ。
 

コロナで利用時間が80分までと制限されてましたが、80分では足りないほど盛り沢山な銭湯でした。 


お店を出る頃にはスカイツリー内でのガッカリはすっかり洗い流されていました。

20200924_photo_4

スカイツリーはその中に入るより、少し離れた地上から憧れを持って見上げるのがいい。

推しとの距離感と一緒だな。。

などと一瞬にして考えてしまったオタク脳のわたしでした。

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
クリックが更新の励みになります😊


↑スマホアプリを1タッチするだけで読者登録しているライブドアのブログの更新を確認できるので便利です。(LINEの更新通知はOFFにする事もできます)
宜しければ読者登録よろしくお願いします😊