今日はスーパー、コンビニ、ドラッグストア等に全く立ち寄らず、1円も使わずに真っ直ぐ帰宅しました。

仕事のある日に1円も使わずに過ごしたのは何ヶ月振りだろう…。

今日の帰りも、スーパーは難なくスルーできたものの、最後の砦、マンションのすぐ手前にあるコンビニに足が向かいそうになって、

「どうしても何か買いたかったら、一旦家に入ってカバンを置いてから行こう!」と、コンビニに向きかけた身体を無理やり翻して部屋に入りました。


今日だって、特に何か食べ物を買わなくても、家にあるもので数日は保つ状態なのは頭では分かってたんです。


一人暮らしの人が買う物もないのに毎日コンビニに行ってしまう理由、以前どこかで読んだけれど思い出せません。


確か「真っ直ぐ家に帰るのは寂しいから」に近い理由だった気がします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
訪問ありがとうございます!
押していただけると更新の励みになります😊