今朝目覚めたら東京は雨混じりの雪でした。

昼前には止むとの予報だったので大急ぎで着替えてレインジャケットを着込んで自転車を漕いで露天風呂のあるスーパー銭湯へダッシュ!

雪が止む前に無事に到着し、雪が降る中で露天風呂を堪能する事ができました。

20200118_photo_5

露天の岩風呂に入ってハラハラと舞う雪を見るのも、露天の壺湯に入って壺の縁に頭と両腕をもたれて顔と身体で雪を受け止めるのも楽しかったです。

雪が止むまでの間だけ楽しもうと思っていたら昼が過ぎてもなかなか止まず、結果4時間 各種お風呂に浸かっていました(笑)

露天岩風呂、壺湯、あつ湯、高炭酸泉ぬる湯、ドライサウナ、スチームサウナ、水風呂、座湯、寝湯、ジェットバス…

これらを時間制限なしで1,000円ちょっとで満喫できるなんてコスパ最高すぎやしませんか?


お風呂の写真は見せられないので(浴室内は撮影禁止)、代わりに冷たい雨雪の中 自転車を30分漕いでスパ銭に向かったわたしの重装備をお見せします。

20200118_photo_2

ダウンジャケット、マフラー、ニット帽、手袋。最後にダイソーのレインジャケットをオン。

20200118_photo_3

広い袖口が自転車のハンドルに引っかかるので、このように、

20200118_photo_4

輪ゴムで押さえてます。


冬場のマスクはメガネが曇って危険なので、行きも帰りもメガネにはしっかりこれを塗ってます。

20200118_photo_6

【ネコポス対応!】Extra【ANTI-FOG GEL LENSCLEANER】(アンチフォグジェルクリーナー)エクストラ 曇り止め くもり止め くもりどめ レンズクリーナー花粉症 メガネ サングラス 強力曇止めレンズ用クリーナー マスク 花粉症 アンチフォグ
【ネコポス対応!】Extra【ANTI-FOG GEL LENSCLEANER】(アンチフォグジェルクリーナー)エクストラ 曇り止め くもり止め くもりどめ レンズクリーナー花粉症 メガネ サングラス 強力曇止めレンズ用クリーナー マスク 花粉症 アンチフォグ


装備はほぼ完璧と思えましたが、濡れたフリースの手袋が冷たかったのと、レインジャケットの丈が届かない太ももが濡れて冷たかったので、次回はその2点を改善したいと思います。


次の休日も雪が降らないかな〜。

自転車が漕げないほどの大雪は困りますが。

遠くの温泉にはなかなか行けないけれど、都内のあちこちに天然温泉も露天風呂もあるので、これからどんどん開拓していきたいです🥰

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
クリックが更新の励みになります😊