2月末くらいに広まったトイレットペーパー不足のデマ。

すぐにデマだという事がわかったので「自分の家のトイレットペーパーの在庫が無くなるまでには普通に買えるようになるだろう」と思っていたのが、仕事帰りにどこに買いに行っても品切れのままひと月経ちました。

ついに家の在庫が残り2ロールを切り、
「流石にヤバい…」
と焦り、仕事が休みの土曜日の朝早めにスーパーへ行って残りわずかのうちの1つを何とか入手しました。

20200329_photo_1

ここ2週間近く、毎日トイレに入る度に「残り4個…」「残り3個…」と怯えながらカウントダウンしてたのが、トイレに入ってすぐ12ロールのパックが目に入る安心感。

なんだか今まで味わった事がないほどの究極の安心感なのだけど、もしかして買い占め厨はこの究極の安心感をたくさん得たくて買い占めてるのか…?と思うほど(笑)


今回の件を機に、買い占めではなくローリングストックとして12ロールのパックを開封したらすぐに次の12ロールのパックを買うようにしよう…と心に誓いました😅

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
クリックが更新の励みになります😊