2021年1月の電気料金
1月の電気料金の請求がきました。

12/10〜1/9の31日間で184kWh使用、請求額は4,528円。
前年同月より電気使用量が9%増加していました。
TEPCOマイページによると、

気温が去年より低いので、その分電気を多く使っているようです。
都内1K 20㎡ 電気料金表
毎月の電気料金はこのようになっています。
これから都内でひとり暮らしをしようと思っている方の参考になれば幸いです。

在宅時間は1日11時間の普通の会社員。在宅勤務はありません。
キッチンはIHヒーター、手持ちの家電は標準的なひとり暮らしにある物のみです。
わたし個人の体質として、暑さには結構強く(室温30度まではエアコンなしでOK)、寒さにはめっぽう弱い、という特徴があります。
ヒーターベスト活躍中!
先月の電気料金の記事でヒーターベストを購入したと書きましたが、大活躍中です!
説明書が入っていなかったので仕様がよく分からないのですが、何となくの感覚で使えています(笑)
温度調整は3段階あって、店舗推奨のバッテリーじゃなく手持ちのモバイルバッテリーを使っているせいか1時間ほどで電源が自動でOFFになります。
電源をONにしなくても、ただの半纏としても暖かいので、休日家にいる時間はほぼこれを着たままです。
丈が長くてお尻の下まで覆ってくれるというのが高ポイント。(男女兼用Mサイズ着用)
【楽天1位&10倍ポイント】 電熱ベスト ヒーターベスト
※私が購入したのはスタンドカラータイプの商品です。
これを着てこたつに入ってのんびりとみかんを食べている時が一番至福の時間です。
☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊

↑スマホアプリを1タッチするだけで読者登録しているライブドアのブログの更新を確認できるので便利です。(LINEの更新通知はOFFにする事もできます)
宜しければ読者登録よろしくお願いします😊