2/17の記事で「注文からひと月以上経っても届かない」と書いていたアレ。



この記事の時点では納品予定日は「4月中旬以降」との回答でした。


その後3月上旬に今一度納品予定日を確認してみたところ、

20210329_photo_4
 
納品予定日は「5月中旬以降」との回答だったので、
「4/18の試験と6/6の試験に向けて勉強で忙しいのでちょうどいいか」
なんて思っていたのですが。


届いてしまいました。

20210329_photo_1

5月中旬とはなんだったのか(笑)。。


届いたものの、試験勉強で忙しくて箱も開けずに数日間放置してたのですが、
せめて箱から出すくらいはしておこうと、ようやく開封の儀を行いました。


20210329_photo_2

ケーブル類がゴツいな、、、。(あまりテンションが上がらない)


20210329_photo_3

おおっ。(ちょっとテンションが上がった)


電源を入れてしまうと設定やらなんやらで時間がかかってしまうし、
新しいPCというだけでとにかく触りたくて勉強どころではなくなってしまうので、
これ以上は触らずにビニール袋に包んでベッドの下に仕舞いました。


わたし、1999年に初代iMacを買って以降、20年以上Macばかり5台乗り継いできていまして。

そう、初代iMacとはこれです。

20210329_photo_5

懐かしくて泣きそう、、、。


で、Windows PCを買うのは今回初めてなんです。

OSが違うのでデータ移行やらなんやらでかなり手間取りそうなので、6月の試験が終わるまでは現行のMacBook Airをこのまま使い続けて、試験が終わってから初Windows PCに電源投入の儀を行おうと思います。


MacからWindowsにする事情については後ほどまた別記事で書きます。


☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
☆☆☆☆☆