副収入の3月分を集計しました。

3月副収入

20210331_photo_0

3月の副収入は8,772円でした。
内訳は以下の通りです。

■ブログ広告収入 2,288円

■ポイント等還元 2,550円
・PayPayボーナス 572円
・VISAカードポイント 1,500円
・ファミペイボーナス 478円

■預金利息 3,934円
今月は半年に一度の社内預金利息が付きました。
残高約200万円×0.5%=半年で5,000円。
そこから20.315%(国税&地方税&復興特別所得税)が引かれた金額です。


5年前の自分へ

わたしの勤めている会社は給与振込口座がそのまま社内預金口座(預金利息0.5%)になっています。

以前までのわたしは、社内預金口座に給与が振り込まれたらすぐに全額引き出して、生活資金用の口座と貯蓄用の定期預金に振り分けていました。

5年半前(42歳)と、4年半前(43歳)の年末残高がこちら。

20210331_photo_2

0.5%の利息が付く社内預金口座の残高が148円ぽっちで、
利息が0.1%以下の定期預金に100万円以上。

「定期預金にしておけば使わずに貯められるから」という浪費家ならではの理由で、
100万円入れておけば1年で5,000円の利息が付く口座じゃなく、
100万円入れておいても1年で1,000円以下しか利息が付かない口座に有り金のほとんどを入れてたんですよ。


5年前にこの貯金ブログを書き始めた頃から、社内預金口座を上限の200万円にする事を目標に掲げて頑張りました。


丸5年前の当時の記事。



まだブログを始めて1ヶ月経ってない頃なので、文体が定まってなくて恥ずかしい、、。(笑)


この記事を書いた頃の、42歳で全財産かき集めても100万円ちょっとしかなくて荒んでいた頃のわたしが、
「丸5年後のあんた、給料はほとんど上がっていないにも関わらず資産運用なんかしちゃってて、全財産が1,000万円近くになってるよ!」
だなんて、自称未来から来た自分に言われても信じないだろうなぁ。


☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
☆☆☆☆☆