2ヶ月間みっちり、トータル120時間くらい勉強した某国家資格の試験を本日受けてきました。

20210418_photo_1

人生初のCBT方式の試験。 

CBT方式とは、紙に回答を記入するのではなく、パソコン入力で回答するやつなんですが…

当たって砕けろ精神で突撃したら、やっぱり砕けました(笑)


画面上にデジタル時計で残り時間のカウントダウンがずっと表示されてて、その数字に焦ってしまい、問題が全然頭に入ってこない(笑)

時間がかかる計算問題や長文問題は特に絶望的でした。
計算どころじゃないし、目が滑って文章が全く入ってこない。

秒単位のカウントダウン表示の殺傷能力ときたらハンパない。


そんな冷静さを欠いた状態で、なおかつ、過去問どころかテキストでも見た覚えがない、さっぱり解らない問題もたくさんで、
「後で見直す」のピンも上手く使いこなせず、最後の時間ギリギリまでバタバタ。

pose_necchuu_computer_woman-1

試験が終わり、残り時間ゼロの画面を前に、絶望的…と打ちひしがれてたのですが。


画面上に表示された「試験結果レポート」の数字を見たら(CBTは試験終了と同時に即自分の正誤結果が出るのです)、
どうやらなんとか合格ラインを突破していたようです。


あんなにパニクってて頭真っ白だったのに。。。


とはいえ、やっぱり信じられず。

実は合格ラインを超えたのは間違いかもしれないので、郵送で合格証書が来るまではあまり喜ばないでいようと思います。



2ヶ月間勉強お疲れ様&受かったかもしれない記念に、天丼を食べて帰りました。

20210418_photo_2

てんやの日(18日)だしね〜♪
と思って行ったら、「てんやの日」って終了していたんですね。


2冊くらい娯楽小説を読んだら、今度は6月6日の試験に向けて次の勉強に入ります。 

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
☆☆☆☆☆