先日の資産公開の記事で書いた、「人生で初めて購入した株」はこちらです。

20210507_photo_2

「9020 東日本旅客鉄道」でした!

「交通機関系では?」とメッセージをくださったMさま、途中まで正解です♪

評価損益もちょっとプラスになってて嬉しい。(今時点ですがw)


先ほど見たら、購入資金の受け渡しもされていました。

20210507_photo_1


わたしは帰省する際に、金券ショップでこちらの株の優待券を買って割引きで切符を買ってるのですが、
以前からずっと「いつかは自分の株の優待券で切符を買いたいな」と思ってまして。



↑4年前の2017年4月27日の記事。


2年前に具体的にこの株の購入を考えて株価を見たときは98万円くらいして、その時は諦めましたが、
この度のコロナの影響で75万円で買うことができました。

というか…2年前、自分の余裕資産を無理に注ぎ込んで購入してなくてよかった。


以上、人生初の株購入でした。

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
☆☆☆☆☆