先日、1回目のワクチン接種を済ませてきました。

20210710_photo_1

指定時刻ちょうどに会場に行ってすぐ受付手続き。
待ち時間ゼロでワクチンを打ち、休憩所で15分休憩。

注射の針も刺さったのか刺さってないのか分からないくらい一瞬の出来事で、全く痛みも感じず、会場に入ってから会場を出るまで、たった20分でした。


副反応的な事は、翌朝少し熱っぽくて、それでも平熱より0.3度高いくらい。
翌日と翌々日、ワクチンを打った部分に筋肉痛のような痛みが少しあったけれど、3日目にはなんともなくなりました。


気抜けするほどあっけなく終わってしまった1回目のワクチン接種。

2回目の副反応はどんな感じでしょう。

わたしは低血圧低体温隠れ貧血と不健康な割に身体は丈夫なので、50年近い今までの人生で37度以上の熱が出た事がないんです。(インフルエンザの経験もなし)


1回目のワクチン接種の前に副反応の発熱に備えて用意したイオンウォーターとゼリー飲料、2回目接種の時まで大事に取っておこうと思います。


☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
☆☆☆☆☆