ご無沙汰しています。

10日間根を詰めて勉強して、本日朝イチでMOS Excel試験を受けてきまして、

20220312_photo_1

無事に合格しました!

20220312_photo_2

978/1000点。1問だけ間違ったようです。

答えはこうじゃないかもしれないけれどじっくり考える時間もないからまあいっかー。
という問題がいくつもあったので、1問しか間違ってなかったという事が信じられません…。


勉強に使用したテキストはFOM出版のよくわかるマスターシリーズ。

MOS Excel 365&2019 対策テキスト&問題集 (よくわかるマスター)
富士通エフ・オー・エム
FOM出版(富士通エフ・オー・エム)
2020-06-27


ラストスパートの10日間のうち平日1~2時間、土日5~6時間費やして、問題集の模擬試験5回分を3周しました。


高得点で合格したとはいえ、Excelのスペシャリスト(一般レベル)なので、目指すところまではまだまだ先が長いです。

少し休んでから、また次の段階に向かって新たな勉強をはじめます。

とりあえず今日は、試験が終わったらやろうと思っていたあれこれを片っ端から片付けます(^o^)

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
☆☆☆☆☆