今月の給料明細をいただきました。

48歳 都内勤務OL(高卒 正社員 事務職 勤務歴30年2ヶ月 転職歴無し)の今月と過去3回分の給与支給明細はこちらです。

20220522_photo_1

手取り241,007円。超勤手当の7,479円は4月の残業3時間分です。
毎日業務開始時刻より1時間早く職場に入って働いている分は残業とはみなされていません。

定時で退社後、家や喫茶店でやっている持ち帰りの仕事も当然残業とみなされていません。

そんな風にゴールデンウィーク前からひと月弱、休日は自宅で、平日はドトールで毎日2時間ほどやっていた持ち帰りの仕事が、おとといの金曜日でやっとひと段落付きました!

この後も難題が多々残っているけれど、ひとつの区切りがついてホッとしています。


~メッセージ返信~

MUさま
メッセージを頂いてから2~3日間、夕食をお粥にしたところ胃もたれがだいぶ解消しました!
現在は平日昼食後の胃もたれが一番酷いので(多分職場のストレス)、これからは昼食をお粥にしようかと思っています。レトルトのお粥美味しいですね。
お互い胃を大事にしましょうね(^_^;)

POさま
HSP気質辛いですよね。リアルの周囲の人には相談できないし(わたし繊細なので気配りしてね!と言ってるみたいで)。
対策としてわたしがずっと実践している事といえば、情報の刺激にも疲れてしまうので見たい番組の時しかテレビを付けない(Amazonプライムで見たいドラマやアニメは見るけれど、YouTubeとかの配信系は全く見ません)、ポータル系ニュースサイトを見ない等です。
そんなマイペースな生活を長年続けているので、人と話す時に現在流行っている物や芸能人の話題になった時に全く付いて行けず、浮世離れしている変人扱いをされがちです(笑)。。。

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
☆☆☆☆☆