5月のガスの検針票がきました。

20220605_photo_1

4/27〜5/27(31日間)で使用量5㎥、料金は1,621円でした。
この期間中はスーパー銭湯に4回行ったのでガスの実質使用日数は27日間です。


都内ひとり暮らし ガス料金表


1年間のガス料金はこのようになっています。

20220605_photo_2

キッチンはIHヒーターなため、ガスは給湯器(浴室と冬場のキッチンでの洗い物)のみの利用です。
ガスに関しては節約のためにケチケチせずに、かといって無駄使いせずに普通に使っています。
秋~冬のみ浴槽に湯を張っていて、春~夏はシャワーのみです。

上の表からもわかるように、1年前と比べてガス料金が値上がりしています。
同じ5㎥なのに、
R3年6月 5㎥ 1,440円
R4年5月 5㎥ 1,621円
と200円近くの差が出ています。

ロシアのウクライナ侵攻に伴う燃料費高騰が身近な暮らしにも影響しているなぁとしみじみ感じています。

この夏から都内の銭湯料金も480円から500円に値上げになるようです。



これはもう仕方ないな、と思います。

温浴施設の広いお風呂が大好きなので、値上げになっても今までと変わらずに銭湯に通おうと思います。

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
☆☆☆☆☆