先日のエアコンの送風ファン掃除を切っ掛けに、
「普段あまり掃除しないようなところを掃除したい」
という意欲がムクムクと湧きまして、

はじめて「掃除機の中の掃除」をしました。

20220725_photo_1

紙パックをセットする部分の中を水拭きし、紙パックを取り付けるフィルター(画像中央)を水洗いしました。

掃除機は一人暮らしをしてすぐ買ったもの。
壊れないので29年間ずっと使っています。

20220725_photo_2

さすが世界のナショナル!
ナショナル製のドライヤーも20年近く壊れず使えました。




ここでみなさんお気付きでしょうか・・・

「はじめて」「掃除機の中を掃除した」

つまり、

29年間一度も掃除機の中の掃除をしていなかったんですね~~。

汚かったです!!(笑)

紙パックの取り換えの度にフィルターに触るのが嫌でしたもん。←でもそこを綺麗にしようとは思わなかったw

今後はもうちょっとマメに掃除機の中も掃除していきます(^_^;)

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
☆☆☆☆☆