仕事で一年前から携わっているプロジェクトが遂に本格的に運用開始になり、なんとか前半の一山を超えました。

ここひと月はプロジェクトに関する不安でいっぱいでブログ向けの文章を書ける心境ではなかったのですが(代わりに仕事用の文書は嫌になるほど書いていました)、ようやくブログ用の文章を書ける心境になりました。

というわけで、メッセージの返信です。

~まるこさん~
旧居はリビング6畳+キッチン1.5畳=20㎡、
新居はリビング7.5畳+キッチン1.5畳=22㎡です。
旧居と比べて新居は天井が高く隅に梁が無いため、とても広く感じます(^o^)

~ミッツさん~
わたしも最近はクイックルワイパーばかりで掃除機は使っていません。なくても何とかなる家電かもしれませんね。
引越後の生活にやっと馴染んできて、仕事も一山超えて平常心を取り戻したので、中断していた色んな事に再チャレンジしようと思っています(^o^)

~まちさん~
新居では今のところ変な住民トラブルもなく過ごせています。
旧居はチラシ問題以外にも、ベランダでのタバコ、夜中に歌いだす人、ゴミ出し曜日ルール完全無視とか色んな人がいましたが、その頃に比べてとても穏やかです。

~megumegu68さん~
わたしは今まで東京で30年近く一人暮らしをしていて5回引っ越しました
近隣へのご挨拶には伺った事は一度もありませんが、玄関や廊下で顔を合わせた際には、おはようございます、こんばんは、程度の軽い挨拶をしています。

例外的に、前の前の前に住んでいたマンションで朝出勤するために部屋から外廊下へ出た途端、思った以上の大雪にビックリして「雪!!!」と声に出してしまったところ、外廊下でエレベーターを待っていた同じフロアの住人に「本当にすごい雪ですね」と笑顔で声を掛けられて。

それ以降、その方と朝晩エレベーターで顔を合わせた際は、挨拶だけではなく雑談をする間柄になりました(*^-^*)


返信したいメッセージがまだいくつかあるので、後日また返信記事を書きます(^o^)


☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
☆☆☆☆☆