52歳独身一人暮らしのオタク喪女の趣味娯楽費に絞った家計簿(2025年8月)を公開します。

2025年8月の家計簿上での趣味娯楽費は45,601円。
以下内訳金額と詳細です。

■チケット
・ライブチケット1枚 9,790円
・ライビュチケット1枚 3,270円
・チケプラpremium月会費 440円

ライブチケット、ライビュチケットとも長年推しているアーティストのもの。
近年急激にファンが増えたこともありライブツアーのチケットが全く取れなくなったのですが、全国十数ヵ所くまなく申し込んで一ヵ所だけ当選しました。
この1本を大切に参加したいと思います。

加入から半年経ったチケプラpremiumもそろそろいい仕事をして欲しいです(笑)

■グッズ・音源
・ライブグッズ 3,500円
・カラーコピー代 80円
・グラショグッズ 14,350円
・円盤 1,760円
・お取引送料 110円

ライブグッズは上記アーティストのライブ会場でのグッズ。タオルとトートバッグ。

両方とも予定外に購入。
タオルは気温35度以上の日なのにハンカチを忘れて家を出てしまったので現地の物販で調達しました(笑)
トートバッグはランダムグッズを上限10個まで買った友人のダブり分を定価で譲り受けました。ランダムグッズじゃなければ買いたいと思っていた品物だったのでラッキーでした♪

グラショグッズはこちら↓で購入したもの。



トートバッグやエコバッグなど。
家にトートバッグが10個くらいあるのでそろそろ買い控えないと(笑)

円盤はこちら↓です。



初回封入特典のメッセージカード(7種ランダム)は推しを自引きできなかったのですが、X(Twitter)で募集して交換していただけました。
お取引送料はその時の普通郵便代です。

■書籍等
・同人誌 2,270円
・雑誌 1,315円

雑誌の方は未読のまま積読状態。
ダラダラとスマホを流し見する時間はあるのに雑誌はなかなか手に取らない謎の現象…。あるあるですよね?

■映画 1,486円
8番出口を見てきました。面白かったです!
(ムビチケポイントを使ってムビチケを買ったので金額に端数があります)

20250916_photo_1

SMTメンバーズポイントが6回分溜まったので2月末までにMOVIX系の劇場でなにか1本タダで見れます♪
何を見に行こうかな~。

■ネットサービス(サブスク)
・アーティスト公式サイト① 3,300円
・アーティスト公式サイト② 330円
・うたプリFMメンバーシップ 550円
・Amazonプライム 600円
・iCloud50GB 150円

■ネットサービス(サブスク外)
・ライエモ課金 2,300円
手動更新の課金はサブスク外で計上しています。

*****

8月もライブ、オタクショップ、コラボカフェ、コラボファミレスと何だかんだで忙しくオタクしていました。

身バレ防止のためここには書けないけれど、抽選に当たって某ニッチコンテンツのクローズドイベントに行ったりもしましたし…。

人生折り返しの年齢を過ぎたのでモノは増やさず、楽しい体験の思い出を積み重ねていきたいオタクです。(グッズを2万円買ったばかりの口で言うw)

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング
一人暮らしランキング


にほんブログ村
人気ブログランキング
☆☆☆☆☆