NISAや投資信託についてど素人だったわたしが、手探りながらNISAで毎月投資信託の積立をするようになって8年と12ヶ月経ちました。

2017年にひと月3万円ずつ積み立てる事からスタートし、途中からは金額を増やして特定口座も利用して積み立てています。
2024年の新NISAが始まってからは特定口座の投信を売って新NISA口座で投信を買い直しています。

積み立ての資金は夏冬のボーナス全額(トータルで約80万円)や臨時収入などを投信引落専用口座に移しています。

現在の評価金額とトータルリターン

20260510_photo_1

評価金額 20,793,443円
累計売却金額 14,756,904円
累計買付金額 23,300,434円
トータルリターン +12,249,913円
トータルリターン率 +52.57%

現在所有している投資信託は以下の5本です。
  • eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)
  • eMAXIS Slim先進国株式インデックス
  • eMAXIS Slim国内株式(TOPIX)
  • ニッセイーニッセイ外国株式インデックスファンド
  • 三井住友DSー三井住友・DCつみたてNISA・日本株インデックスファンド
2023年以降に新規で購入しているのはオルカンのみで、それ以外は2022年までに購入した商品です。
現在はオルカンを毎月10万円積み立てています。

*****

3月に駆け込みでゲットした東京ポイントをVポイントに変換していたのですが、

20260510_photo_2

その11,000ポイントでオルカンを買いました!
特にタイミングを計っていたわけではないのですが、ちょっとお安くなってる時に買えたのではないでしょうか?

20260510_photo_3

NISA枠はつみたて分で埋まっているのでVポイントでの購入は特定口座です。

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング
一人暮らしランキング


にほんブログ村
人気ブログランキング
☆☆☆☆☆