52歳独身一人暮らしのオタク喪女の趣味娯楽費に絞った家計簿(2026年4月)を公開します。

2026年4月の家計簿上での趣味娯楽費は98,683円。
以下内訳金額と詳細です。

■チケット
・ライブチケット3枚 32,300円
・チケプラpremium月会費 440円

ライブチケットは長年推しているアーティストのものと、再始動してくれた大好きなアーティストのものと、近所なので行ってみようかな?と思った気になるアーティストのものを1本ずつ。

チケプラpremiumは一年くらい払い続けているけれど相変わらず当たりません(笑)

■グッズ・音源
・アーティストA 14,879円
・アーティストB 14,500円
・BGS渋谷モディ 3,024円

アーティストABとも現地の物販でTシャツ、タオルなどを購入。
BGS渋谷モディは事前抽選に外れて一般入場が開始された最初の休日に行ったのですが、見事に棚が空っぽでほとんど買えなかったです(笑)



↑これは最終日だけど開催期間中の大半がこんな感じでした。場所代の無駄使いでは?(^^;)

■遠征費 15,890円
ライブ遠征の新幹線往復代。

■ネットサービス(サブスク)
・アーティスト公式サイト① 3,300円
・アーティスト公式サイト② 330円
・うたプリFMメンバーシップ 550円
・Amazonプライム 600円
・iCloud50GB 150円

■ネットサービス(サブスク外)
・アーティストA有料サイト年会費 6,600円
・ライエモ課金 2,300円
・動画配信レンタル料 330円
・配信投げ銭 320円

手動更新の課金はサブスク外で計上しています。
配信レンタルで見たのはこの映画です。



仮免検定のあと、仮免の合否を待つ間に見ました(笑)
まさしく今アラフィフで免許を取ろうとしている自分にピッタリな内容でめちゃくちゃ面白かったです!

この続編「免許返納」が6月に公開されるのでそちらも楽しみです♪




■映画(ムビチケ) 3,170円

20250526_photo_1

この2本の映画のムビチケを4月中に購入しました。

ラプソディ・ラプソディは予告編が面白かったので期待してたのですが、わたしの好みとはちょっと違うテイストでした。
廃用身は期待以上に面白かったです!

完全にわたしの好みの問題なのですが、最初からどこか狂っている人間達のお話より、普通の良い人が静かに狂って(世論等に狂わされて)壊れていくお話が好きだな、と思った対照的な2本の映画でした。

映画館で予告で見たこの作品↓も面白そうなのでムビチケを買っておきます♪



はっ!そういえば今年のコナン映画まだ見てない…!
しかも必ず毎年見に行くのにまたしてもムビチケを買い忘れてましたorz

*****

教習所通いで忙しい!疲労度MAX!!
と喚いているわりにオタ活や好きな事には全力では?wとセルフ突っ込みを入れてしまった4月の趣味娯楽費でした(^^;)

オタク事でライブなどの現地に通うのが一番の生き甲斐だけど、故郷にUターンして現地通いができなくなってもそれなりに楽しくオタクしてそうだな…という多趣味オタクなわたしです。

で、映画館に行くためには車と免許がないといけないんですね~。(わたしの故郷には映画館がないので車で2時間かけて隣県か県庁所在地に行かねばなりません)
引き続き教習所通い頑張ります!

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング
一人暮らしランキング


にほんブログ村
人気ブログランキング
☆☆☆☆☆