今使っている口紅が紅筆で掘りきれないレベルまで来たので、新しい口紅を買って来ました。

 20180308_photo_1

300円+消費税。
今日はドラッグストアでこれしか購入しないのに、レジでうっかりDSのポイントカードを出してしまって恥をかきました。
わたしの利用しているドラッグストアはポイント還元率がかなりいいのですが、ポイントがつくのは購入金額が500円以上からなのです。 

ちふれの口紅は一応このままでも使えますが、別売りの口紅ケースに入れて使ってます。
20年くらい前のちふれの口紅ケースはプラスチック製のいかにも安っぽい感じだったのが、現行のモデルは金属製のしっかりした物なので、人前でも堂々と使えます。 


『昔の口紅ケース』を知ってるほど、 ちふれにはずっとお世話になってます。

なぜなら、社会人になって一度も、ハイレベルブランドの化粧品には手を出せない庶民だったので。

わたしが社会人になった時代はちょうどバブルが弾ける寸前で、同期の女子や先輩はみんなシャネルとかクリスチャンディオールとか資生堂の5000円くらいする口紅を使ってました。

が、趣味と家賃に収入のほとんどを使っていたわたしは化粧品にかけるお金はありませんでした。

20180308_photo_2

ベース系は全てちふれ一択。

会社のロッカーに置いてるため写真にはないけど、チークと固形ファンデもちふれ。
アイシャドウとアイブロウパウダーはちふれに好みの色がないのでセザンヌ。セザンヌも安くて質がいいので長年愛用中。
アイライナーとマスカラは1000円くらいの、わたしにしてはちょっと高いもの。あまり安いものだと滲むので。

とことんコストダウンしようと100均の化粧品に乗り換えてみたことがあるのですが、たまたまその商品が合わなかったのか1日で肌がかぶれてしまったので、すぐにちふれに戻しました。


他人から見たら、化粧品なんて顔に塗った状態だと値段や質なんてわからないと思うし、そもそもわたしの土台(顔)にわたしの低レベルテクニックでハイレベルブランドの化粧品を塗りたくったところで、値段の分だけ顔の質が上がるとも思えません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ