わたしの勤めている会社で去年から企業型DCが始まりました。
わたしの場合は毎月25,000円を積み立てています。
もし企業型DCに積み立てない場合はそのお金はそのまま給与として支給されますが、それだと給与所得として課税されるので、節税のため自分にできる上限金額で積み立てています。
積み立て9回目(累計積立額225,000円)の資産残高は現在このようになっています。


スクショに載っていませんが待機資金25,000円が残高に含まれています。
日本株式に5,000円、全世界株式(オルカン)に10,000円、米国株式(S&P500)に10,000円積み立てています。
信託報酬(運用管理費用)は日本株式0.236%、全世界株式0.112%、米国株式0.198%です。
先月の評価損益率は日本株式9.8%、全世界株式7.1%、米国株式11.2%でしたが、
今月の評価損益率は日本株式11.4%、全世界株式8.3%、米国株式14.9%になっています。
なかなか良い感じに増えているのではないでしょうか?
今後どう育っていくのか楽しみです。
※上記画像はわたしの企業型DCを取り扱っている「三井住友信託ライフガイド」スマホアプリのスクリーンショットから個人情報部分を消したものです。
☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊

にほんブログ村

一人暮らしランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
☆☆☆☆☆
わたしの場合は毎月25,000円を積み立てています。
もし企業型DCに積み立てない場合はそのお金はそのまま給与として支給されますが、それだと給与所得として課税されるので、節税のため自分にできる上限金額で積み立てています。
積み立て9回目(累計積立額225,000円)の資産残高は現在このようになっています。


スクショに載っていませんが待機資金25,000円が残高に含まれています。
日本株式に5,000円、全世界株式(オルカン)に10,000円、米国株式(S&P500)に10,000円積み立てています。
信託報酬(運用管理費用)は日本株式0.236%、全世界株式0.112%、米国株式0.198%です。
先月の評価損益率は日本株式9.8%、全世界株式7.1%、米国株式11.2%でしたが、
今月の評価損益率は日本株式11.4%、全世界株式8.3%、米国株式14.9%になっています。
なかなか良い感じに増えているのではないでしょうか?
今後どう育っていくのか楽しみです。
※上記画像はわたしの企業型DCを取り扱っている「三井住友信託ライフガイド」スマホアプリのスクリーンショットから個人情報部分を消したものです。
☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊
にほんブログ村
一人暮らしランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
☆☆☆☆☆






